I wanna be...

Date : 2009年10月



ver.1.68 イベント情報



さて、パッチがあったわけですが。。。


とりあえず今回の主なパッチ内容は


・クリムゾンウッド
・グループクエストのバルログ遠征隊
・ビシャスのハンマーを使用した装備をmtsに出せる
・パチンコの当たる確立が下がる


ですかね。


クリムゾンウッドはこの前バグでいけたマップの正規実装
行くの面倒でさらに経験地とかもたいしたことないとか。。

バルログ遠征隊はグルクエででっかいバルログを倒すみたいなやつかな
あんまりよくわからないので今度行ってみようと思う

ハンマー使った装備をmtsに出せることで便利?にはなった。
ハンマー使ってない装備の相場が全体的にさがるかも?

パチンコはこれからはなかなか当たりません、
放置してたら持ち玉0になってるかもよってこと。



パッチ内容はこれくらいにして、



Maple3.png


今年もやってきましたはろうぃーんですね


Maple4a.png


毎年恒例になっている迷路です。今年は新しいイスも追加されたようで。。
結構楽しめそうだね


Maple6.png


で、問題の2個目。

SE20,30、エリマキ、混沌の書と高額商品目白押しですね。
さらに箱を1個開けるためには50pが必要です。
ネクソンは何がしたいんでしょうか?
利潤を追求するのが企業でしょうけど、、、ちょっとこのやり方はせこいですよね。

混沌の書なんかは中途半端に出すっていうのが酷いですね。
格差が広がる一方です
攻撃が+された装備なんか余裕で30kp50kpなんてざら。
どうせなら韓国みたいにモンスターからドロップすれば少しはましだろうに。。

さらにエリマキは今までのがカスになりました。
今回は良品粗悪品があるみたいです

Maple2.png

もうここまできたら何をいっていいのか。。



気を取り直して3個目。

Maple8a.png

これは結構いいですよね、ぴんくびーんの風船とかかわいいww
町にでっかい箱があるからそれ壊すだけで簡単



まあそのほかには土日祝日4倍っていうのがあるみたいです。
20:00~21:00までですが。
まあこれも名声がある今となってはたいしたことじゃないですね。。



前々から思ってたことだけど上を見たら果てしない。
破産するまで堕ちていきます。
強さはほどほどに求めて、画面の向こうにいる友達とワイワイ遊ぶほうが吉ってことですね。


><


|д・)ノシ やぁ


この頃の勉強時間がやばいです。
辞書と参考書とおともだちになりました。





メイポいっても放置とか多いんですけどね。。





Maple1.png



Maple17.png


友が200になりますた


(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)


ビショも200に近いみたいだからがんば!




Maple8.png


もう終わりだけどこれやってました。



Maple16.png


こうなるのが落ちです
6回中3回くらい落ちたりpq


でも毎日続けてmh30を6個とtt30を2個、mh20を1個とれました。
INT装備もそろえました
これで投げを思う存分育てられそうでs


でもやる時間がないっていうorz
1日50時間くらいほしいなー。。










バラードもいいよね!





時が過ぎるのは早いもので。


|д・)ノシ やぁ


もう5連休の最終日になりました。
ボーッっとしているだけだとすぐに時間が過ぎていきます
充実してる日々を送りたいこの頃。


さて、メイプルのほうは、ssが正しく保存されません・・・。
また少しイジイジしてみます。
なのでss付きの記事はもう少しお待ちを。。。←何回目だ(’






ここからはゆりからもらってきたバトン


2連発です。
見たい人は見てください。見たくない人はバトンやってください。




Q1 あなたのお名前はなんですか?

A1 あつや らび らしぇる 他多数

Q2 あなたはなぜメイプルを始めたのですか?

A2  友達がやってたから、ノリで。

Q3 メイプルをやっていて楽しいってことはなんですか?

A3 チャットと狩りかな

Q4 メイプル内にリアともは何人いますか?

A4  前はたくさんいたけど今は0・・・。

Q5 エミュ鯖(経験値が1000倍など)についてどう思いますか?

A5  やったけどすぐ飽きるよ

Q6 あなたのメイプルでの職業はなんですか?

A6  投げ!

Q7 やってみたい!と思う職業は?その理由も

A7 投げ! 投げ大好き

Q8 詐欺師についてどう思いますか?

A8 軽い気持ちでやってる馬鹿

Q9 横という勝手なマナーについてどう思いますか?

A9 別に横は何も思わない MDできてから減ったんじゃないかな

Q10 升・チートについてどう思いますか?

A10  巻き込むことだけはやめてもらいたい

Q11 書についてどう思いますか?

A11 アイテムを壊す道具

Q12 メイプルで一番今まで楽しかったことは?

A12  みんなでわいわいやること

Q13 相場がだんだんあがってますがそれについてお答えを

A13 いつの時代?

Q14 拡声器で遊ぶ人ってどう思います?

A14 お金払ってるからいいんじゃないかな。

Q15 あなたは拡声器で叫んだことありますか?

A15 ありますけど・・・。

Q16 メイプルで結婚についてどう思います?

A16  能力婚。

Q17 あなたは結婚してるの?

A17 してませんけど、何か。

Q18 そんな・・・私という人がいながら・・・

A18 うぇ

Q19 浮気なんて許さない!

A19 うぇ

Q20 メイプルでお付き合いなどについてどう思いますか?

A20  いいと思うよ、実際リアで結婚してる人いるし。。

Q21 150レベや170レベの高レベの人を見てどう思いますか?

A21  すごーい。

Q22 顔1についてどう思いますか?

A22  最初は誰でも顔1だよ。。。

Q23 顔2は厨房とか言われてますけどあなたはどう思いますか?

A23 別に。

Q24 課金したことありますか?

A24 あるけど。

Q25 課金したらまず、アバター?装備を揃える?

A25 状況による

Q26 月1ヶ月に一回1万円課金する人についてどう思いますか?

A26 パチンコとかするよりはいいんじゃないかな

Q27 課金って楽しいですか?

A27 楽しいものではない。

Q28 そんなに?

A28 しつこいね。

Q29 課金して買って見たいアバターなどは?

A29 ショップ内のやつ全部買ってみたい

Q30 追加してほしい職業などはありますか?

A30 今のままでいいよ。。

Q31 追加してほしいスキル・アイテムなどはありますか?

A31 特には。。

Q32 追加してほしいペットはありますか?

A32  アニメのキャラとか。

Q33 追加してほしい機能(書をNPCに2.5mで売らせる)など

A33  ない!

Q34 今のメイプルに足りないものはなんですか?

A34  情

Q35 逆にメイプルにいらないものはなんですか?

A35  混沌

Q36 追加してほしいマップなどはありますか?

A36 宇宙とか?

Q37 このバトンについてどう思いますか?

A37 長いね。。

Q38 友達100人とともろくするきはありますか?

A38 あるよ

Q39 友達0人でもやっていけますか?

A39 とっくにやめてるよ

Q40 あなたのメイプルでのイメージは?

A40 さあ。。。

Q41 メイプルをやっていてよかったなってことは?

A41 いろいろな人のことがわかることかな

Q42 かっこいいスキルはなんですか?

A42 とりぷるすろー←

Q43 かっこ悪いスキルはなんですか?

A43 思いつかない。。

Q44 ネカマ(ネット内でのオカマ)についてどう思います?

A44 キャラだから別に。。。

Q45 最高でメイプル何時間やりました?

A45 18時間くらいなら。

Q46 へぇ~疲れた?

A46  最後のほう意識なくなってた

Q47 一番最初にメイプルを始めたときの印象は?

A47 たのしー

Q48 あらそう

A48 聞いといてなんだよ。

Q49 もうバトン終わりますね

A49 終わりますね。

Q50 最後に一言どうぞ

A50 疲れた




第二弾。


◆送り主の名前は?
┗ゆり

◆どんな関係?
┗おともだち

◆どこで出会った?
┗めいぷるー

◆話しかけたのはどっち?
┗さあ。。。

◆第一印象は?
┗きらっ

◆今はどう?
┗おたく?

◆送り主好き?
┗ふつー

◆例えばどこが好き?
┗ふつー

◆送り主に愛を叫んでください。
┗あーいー

◆送り主に一言。
┗ふふふ

◆次にあなたについて
答えさせたい8人は?

んー、とりあえずリンクにある人はやろうか。






終わりました!
バトンって最初は気合はいるけど後になってくるとだるくなる
自分でみててわかるわ。。


まあメイプルいってくる


│*-ω-)ノβyё*・゜☆βyё.。.:*・゜


長崎くんち

さて、学校のほうはインフルエンザで学年閉鎖ということで、
昨日は長崎くんちに行ってきました。

まぁ、知らない人が多いと思うのでここで長崎くんち講座を。。。





提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

長崎くんち(ながさきくんち)、長崎おくんちは、長崎県長崎市の諏訪神社の祭礼である。10月7日から9日までの3日間催される。国指定重要無形民俗文化財(昭和54年指定)。

「龍踊(じゃおどり)」「鯨の潮吹き」「太鼓山(コッコデショ)」「阿蘭陀万才(おらんだまんざい)」など、ポルトガルやオランダ、中国などの影響を受けた南蛮、紅毛文化の風合いを色濃く残した、独特でダイナミックな出し物(奉納踊)を特色としている。

地元では一般的に「くんち」と呼ばれるが、お諏訪様(諏訪神社)への敬意を表し、年配者や商売人には「おくんち」という人もいる。「くんち」には「宮日」「供日」という字があてられることがあるが、その名称は旧暦の重陽の節句にあたる9月9日(くにち、九州北部地方の方言で「くんち」)に行ったことに由来するという説が有力である。

博多おくんち(福岡県福岡市櫛田神社)、唐津くんち(佐賀県唐津市唐津神社)と並んで日本三大くんちと呼ばれる。





らしいです。


僕も知らなかったことがたくさん書かれてる



決して長崎君の家じゃないのであしからず。


てか読んだ人とかいるのかな



それはいいとして、龍踊り見てきましたよ!

securedownload2.jpg


若干ぼけてるのはご愛嬌。


偶然歩いてたら遭遇しまして、、、
車が通ってること関係なく車道にでてパシャリ


白って珍しいんだよ!
僕も初めてみたし・3・



その後ははし巻きを食たんだけど、めっちゃ粉っぽいのね。
てか中のほうそのまま粉なのね。
吐きそうになったし。。。


途中で食べる気うせたからそこら辺の鳩にあげたんだけど
鳩もわかってるのかな。


友達があげたフライドポテトばっか食ってやがる


めたぼになって飛べなくなればいいのに



あとはかめすくいで脱走しようとしてる亀とかいたなあ
写メとろうと思ったら店員さんにどっかもっていかれたけど。


あと毎年りんご飴に挑戦するんだけど、
やっぱ無理だわ。。。飴が歯にくっつくし、、、
りんご変な色してるし、、、
あのりんごまずくない??



んで途中で出店回りも飽きてきて映画見に行った!


カムイ外伝結構よかったよー
アクションシーンの松ケンかっこよかった><


そして平日って人少ないんだね。。びっくりした
俺ら以外の観客4人くらいしかいなかったからがら空き(@_@)
なんか画面を独占してるみたいですごい優越感←?


まあそんなもんかなー



あぁ、そういえばぬいぐるみ当たった
300円だからみんなでやろう!的なノリでやったんだけど、
とったぬいぐるみ↓ね

securedownload3.jpg


どうせならリラックマかスティッチが欲しかったなー
後で思ったことだけどこのぬいぐるみの処理に困る。。
別に部屋に飾るわけでもないし、さてどうしよう\(^o^)/


写メじゃわかんないだろうけどめっちゃでかいんだよこれ。。。
てか←のぬいぐるみに時計ついてるんだけど、
昨日動いてたのに今日は止まってる。
電池いれるとこない。
    ↓
   ヽ(^。^)ノ


ってな感じで終わりー


めいぽのssとったと思ってたら別のキー押してた;3;
めいぽの記事はまた今度!



完了

ブログ改造が完了しました。


↑の最新記事の表示がしたいがために必死でいぢり倒しました(゜o゜)


結構大変だったんだよ、、文字ばっかで。


プログラミングとかしてる人が天才にみえてきます(+_+)


あと、タイトルのほうを1年ちょいぶりに変えました


どっかのYUIさんの曲のタイトルですね。


とってもいい曲ですよb


なのでブログ名更新のほうお願いいたします<(_ _)>


まあ心機一転、がんばっていきます!


メイプルも撮れなくなっていたssソフトを新しいものに変えました


今度からはss付きの記事が期待できそう?w






@リア


ついに僕の学校にも新型インフルエンザがやってきまして。。。


学年閉鎖になりました\(^o^)/


今日から5連休です


急遽閉鎖が決まった割に課題多くて泣きそう


そして日曜でなくなる予定だった全国模試は月曜に。


こんなんじゃ休みになってる意味ないよ;3;


でも明日長崎くんちにいけるからいいかー笑


外出禁止だけどがっつり遊んできますわヽ(^。^)ノ


ところで根九村は20時間近いメンテで何を直してくれるんですかね。。


今までにない頑張り様ですね、そして恒例の延長。


何か良くなるんだったら別に遅くたっていいかなって思う


DTまでメンテだったのはちょっと悲しいけど!


まぁこんなもんで終わりー


できるだけ更新できるようにがんばるよー!

現在


ブログ改革進行中!笑

Top

