I wanna be...

 気ままな日記。



どうも。


お久しぶりです、あつやです。

パソコン1ヶ月ぶりにさわりました

感覚わすれてます。


近況報告をしますと、

この頃は勉強ばっかりでして、、、

遊んでないわけではないんだが、パソコンに使える時間がない

そんな僕は今年受験生

東大いくためにがんばってるわけですよ

現在は不況なわけで、

就職内定率とか下がりまくってます

ただ、それは「全体として」ということであり、

「個人として」を考えると、

内定をもらった人間は企業に必要とされる存在であり

そうでない者は。。。

不況に焦点を当てた例をあげてみる

自分が入りたい企業がある、内定をもらえなかった。

⇒不況のせいである。不況じゃなかったら・・・

それは違う。内定をもらうひとだっているし、

企業は確実に人材を求めている。数が減っただけ。

だとすれば、

⇒自分は企業に必要とされなかった

これが正解

ならばどうあるべきか。

自分の好きな企業に入りたいなら自分が企業に求められる人材になればいい。

結局問題なのは

不況などの外部要因ではない。

「自分」がどうであるかということ、

つまり、内部的なことなのである。



うーん、なんかいろいろ書いたけど

自分をもっと魅力的な存在にしていこう、って思う。



自己満足ブログで申し訳ない

そしてお知らせ。

ブログを無期限停止しようと思う。

メイプルもやってないし、

毎日は新しいことが特にあるわけでもなく、

もっといろいろなことを経験したいけれど今は我慢の時期なので。

ブログは停止するけど携帯は使うので、メールは全然できるし、

みんなのブログにコメントはします


ってことです。


でわでわ。

明けました。


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログはマイペース?に更新していきたいと思います。





さて、2日前に17歳になりました。
もう自分が何歳なのか分からなくなってますね。。。
そしてどんどん歳をとっていくような気がしてます。

あと1歳で車の免許もとれちゃうんですよね、
3年後には成人。。。

となると自由とともに責任がつきまとってくるわけで。。
なんか大人になるのが少し怖いですね。
自分はうまくやっていけるんだろうか?






さて、メイプルのほうはというと、今日やろうとしたんですが、
前の前のパッチをダウンロードしてなかったみたい
んでやろうとしたらできない。
→諦めました。










生きてます。


インフルエンザ治りましたー

死ぬかと思ったよ;o;
薬飲んで逆に熱が上がったし。。。

咳がまだでるんだけど、咳のしすぎで肺が痛くなった
そのうえ鬼ごっことか野球とかしたから\(^o^)/
息するだけで苦しい


ああ、メイプルこの頃いってないけど気が向いたらいくことにします
今は混沌が普通にドロップ?するらしい??
まあどうでもいいかー


そういえば、この頃ヒザ痛いから病院行ってレントゲンとったら
看護師さんに
「まだ身長は伸びるみたいだねー」
って言われたよやったよおおおおおお

もう座高はいらないから膝下伸びてほしい
あと筋肉いらないうん。
指長くしたい。肌きれいになりたいああああ

やりたいこといっぱいたまってる。
さてネタないのに無理やり書いたのでここら辺で。




BUMP OF CHICKEN  R.I.P.

Top

